あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/12(金)日記 サイケ

◎本日の活動

・お参り
・読書
法話原稿作成
YouTube動画撮影
・『名古屋御坊』新聞編集会議
・サックス練習

前の予定があったため会議に大幅に遅刻してしまい、資料をいただくだけになってしまいました。
今回は私の関わる案件がほぼなかったので大丈夫でしたが、次回はできたら最初から最後まで出席したいなと思います。

 

◎本日の仏教

www.youtube.com

YouTube の動画をアップしました。
時間に余裕があったら、動画投稿お知らせブログ記事を書きます。
今後もこのサックス法話という企画は月一ペースで続けていく予定です♪

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

こういった出来事が起きた場合は単純に批判&謝罪で終わりではなく、ニュースを通して私たちも学び直す機会と したいですね。

 

◎本日の音楽

Tame Impala - Lost in Yesterday

www.youtube.com

テーム・インパラは新たなアルバムを出すごとに新しい音楽性が追加されているイメージなのですが、根っこにはサイケデリックがちゃんとあります。それがいいですよね。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp