あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/15(月)日記 試験

◎本日の活動

・試験
・会議

本日とある試験を受けました。お知らせできる状況になりましたら、ブログやツイートでご報告いたします。新たな挑戦です♪
ちなみに試験といえば来年か再来年あたりにTOEICを受けたくて、今年に入ってから少しずつ英語を勉強しています。井上陽先生が言語の重要性をよくツイートされているのを拝見して、頑張ってやってみようと思いました。
いずれはサンスクリット語を学びたいのですが、まずは苦手な英語を克服できるようにやってみます。
私は宣言してもやめてしまうことが多いのですが、はたして今回は続くでしょうか。

 

◎本日の仏教

解放(人権問題などを学ぶ会)関係の会議に出席しました。
人権課題をテーマに研修会の企画などをおこなうのですが、先輩方は教学にも精通しておられて布教使として積極的に活動されている方が多いです。
というわけで社会問題につながるような視点から経典の勉強会をしていただけませんか? と会議で提案したところ、快く受け入れてくださいました。とても楽しみです。
というわけで来月からしばらく観経を学びます。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jpTwitterで朝から話題になっていましたね。
学生時代YouTubeで音楽動画を漁っていた頃、プレイを拝見しておりました。

 

◎本日の音楽

吉田次郎(G)、坂井紅介(Bs)、村上PONTA秀一(Ds) Live At ROYAL HORSE..wmv

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp