あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/18(木)日記 さくら

◎本日の活動
・お参り
・読書
・楽器練習
3/25(木)の休憩時間に演奏する「春が来た」の練習をしました。

メロディーがいいなあと思いました。やはり 昔から歌い継がれてきた、残ってきた曲なのだなと改めて感じました。

 

◎本日の仏教

私はドラマが好きなのですが、つい見ていると仏教的な視点で考えてしまいます。

それがいいのか悪いのかは別として、映画、ドラマ、アニメ、小説などをそのように見ることってありませんか?

ちなみに「にじいろカルテ」というドラマが素敵だったので、ブログに感想を書くかひょっとしたら動画に撮るかもしれません♪

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

Arctic Monkeys - Do I Wanna Know?

www.youtube.com

ミーハーですがアークティックモンキーズ好きなんですよね。

アレックス・ターナーかっこいいです!

中でも初期の曲よりこの曲が好きです♪

 

◎まとめ、その他

街中で桜を見かけるようになりましたね。
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp