あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/21(日)日記 時を刻め

◎本日の活動

・お参り
・読書
・講座のお話準備
グランパス6連勝
・楽器練習

普段、時間の確認やタイマーはスマホを使っています。何となくふと思い立って、数年間ずっと使っていなかった目覚まし時計の電池を交換したところ無事動きました。
また時を刻み始めてくれた時計。これからも大事にしながら時を共にしていこうと思います。

 

◎本日の仏教

www.youtube.com

本山のお勤めを見ると身が引き締まる思いになります。
23日まで視聴できるみたいです。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

手嶌葵「東京」

www.youtube.com

本日はドラマ「天国と地獄」の最終回をリアタイで見ていたので桜嵐坊さんの配信に参加できずでしたm(__)m
最後まで素晴らしい脚本と素晴らしい演技でしたね。
主題歌は以前ブログに載せたので、今日は同じく手嶌葵さんの「東京」です

 

◎まとめ、その他

本記事のタイトルは「時を刻め」ですが、うちから車で10分くらいの場所に「歴史を刻め」というラーメン屋さん(二郎系)があります。たしか学生時代に京都で系列店(「夢を語れ」)に食べに行った記憶があります。美味しかったです。だから何だという話ですが。
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp