あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/23(火)日記 会えると嬉しい

◎本日の活動

・お参り
・読書
・講座のお話準備
・研修

研修で久々に先輩とお会いできて嬉しかったです。
一緒にスタッフとして関わっていた講座が終了して、お会いする機会がほとんどなくなってしまいました。
とてもお元気そうでよかったです。

 

◎本日の仏教

今日は研修がありました。詳しい内容は書きませんが先生の講義を拝聴して、たしかに思考停止は怖いことだなと思いました。

正解らしきものがあるとそこに飛びつきたくなりますが、落ち着いて自分で考えてみることは大切ですね。
講義のあとの座談会がめちゃくちゃ楽しかったです。

司会なのに少し喋りすぎたかなと反省したのですが、参加者の方から「司会上手でしたね 。でも発言は控えめにされてましたよね」と声をかけていただきました。逆にもっと喋ってもよかったのですね。

周囲にどのような印象を与えたのかは、自分ではなかなかわからないものですね。

 

◎気になったニュース

www.itmedia.co.jp

 

◎本日の音楽

MIYACHI and Matt Cab - Famima Rap (Official Audio)

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信をお休みします。