あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/2(金)日記 場

◎本日の活動

・勤行
・読書
・勤務
・会議

本日は勤務の後、教区関連の会議が4時間! ありました。
とても疲れていたのですが、会議が白熱したので途中から頭がシャキッとしていました。
若手が思ったことを率直に提言して、先輩方もそれを受けとめて同じ立場で議論してくださいます。
そのような「場」を体験したとき、色々あるけどやはり真宗っていいよなと思うのです。

 

◎本日の仏教

同世代の准堂会の先輩方が普段から研鑽されていることを知り、私もちゃんと取り組まねばと思って朝にお経(大経)の練習を初めました。
お経と御文(御文章)は比較的得意なので練習していて楽しいです。
そしてお誘いをいただきながら中々参加できていない、お経&音木の練習会に向けて準備をすすめようと思います!

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

Alicia Keys - Underdog

www.youtube.com

たぶんブログで何度かご紹介している曲だと思います。

好きな曲です♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp