あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/4(日)日記 チャレンジ

◎本日の活動

・お参り
・読書
・SDチャレンジ(サックス)
・サックス用カラオケ音源作成

本日はSDチャレンジさん(というTwitterの音楽系企画)のフレーズを演奏してTwitterに投稿しました♪
坊さんバンドのメンバーとしてTwitterをやっている割には音楽方面のつぶやきが少ないことが少し気になっています。

なので、これからもすぐ覚えられるフレーズで、撮影する時間がある時はSDチャレンジさんのお世話になろうかなと思っています。

 

◎本日の仏教

www.youtube.com

本日も本山の春の法要ライブ配信アーカイブで視聴しました。
ちょうど大経を練習しているのでモチベーション上がります。
どうしてもお勤めから見てしまうのですが、しばらくアーカイブが残るのであればご法話もお聴聞させていただきたいと思います。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

Simon & Garfunkel - Scarborough Fair/Canticle

www.youtube.com

お参り先で話題に出たので。

名曲ですよね♪


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp