あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/5(月)日記 慶讃

◎本日の活動

・勤行
・読書
・勤務

・楽器練習

以前一度だけお会いしたことがある方が職場にいらっしゃって、再会することができました。
嬉しかったです♪

 

◎本日の仏教

www.youtube.com

別院の対面所でスクリーンを使って、2023年に宗祖親鸞聖人御誕生八百五十年・立教開宗八百年慶讃法要をお迎えするにあたり開催される「真宗本廟お待ち受け大会・本廟創立七百五十年記念大会」の配信をライブ視聴(&少しだけ運営のお手伝い)しました。
久しぶりに池田勇諦先生のご法話をお聴聞させていただきました。
昨日までの春の法要はアーカイブで視聴しましたが、やはり配信とはいえリアルタイムで周りに一緒にいてくださる方がいると印象が全く変わるなと思います。
時を同じくするということの大切さを感じさせられました。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

The Stone Roses - Waterfall

www.youtube.com

好きなバンドです♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp