あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/9(金)日記 コーヒー

◎本日の活動

・勤行
・読書
・勤務
・楽器練習

美味しいコーヒーを入れて下さる先輩がいらっしゃってとても嬉しいです。
私もコーヒー好きなので。
冗談でコーヒー法話をやったらどうかという話をしていましたが、実際やってほしいなと思っています。

 

◎本日の仏教

今の職場で嬉しいのはコーヒーだけではなくて、つながりができるというのがあります。
出身大学が宗門系の学校ではなかったのもあって、同じ地域に住んでいてもお会いしたことのない方も多いです。少しずつですがすでにつながり始めています。

ワクチン接種が進んで状況が落ち着いたら、僧侶数人で開催場所と講師を持ち回りにして法話会をしようというお話をいただきました。実現できるかわかりませんが楽しみです♪

これからは協力し合いながら教化活動を進めていく時代だと思っています。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

緊急事態宣言とくらべて違う点は何か、どのような措置なのか様子を見ていきたいと思います。
今のところ私の住む地域は入ってないですけどね。

 

◎本日の音楽

Bob Mintzer - Caravan | SWR Big Band

www.youtube.com

今日のPC作業のBGMはボブ・ミンツァーさんでした♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp