あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/13(火)日記 スパイス

◎本日の活動

・勤行

・勤務
・読書

先輩がお弁当として自作のカレーを持ってきていらっしゃいました。
話を聞いてみると、スパイスの組み合わせに絶対的な正解はないそうです。奥が深いですね。一生の趣味にできるとおっしゃっていました。
私にとっては音楽がそうだなと思います。

 

◎本日の仏教

浄土と往生 (仏教と真宗と)

浄土と往生 (仏教と真宗と)

 

桜部建先生の『浄土と往生』を仕事の休憩時間に読みました(サボってはいません)。
数年前、往生に関する論争が盛り上がっていましたね。今はどうなっているのでしょうか?

私としてはまずは本書にあるように、光明に触れたとしても雲に覆われているのだということを大切にしたいと思います。

 

◎気になったニュース

www.yomiuri.co.jp

心配ですね。

 

◎本日の音楽

Alicia Keys - In Common

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

眠たくなったため今日は音声配信お休みします。