あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/15(木)日記 共通点

◎本日の活動

・お参り
・勤務
・読書
・会議

葬儀が入った関係で午前は法務、職場には午後からの出勤でした。

 

◎本日の仏教

先輩がお話されるということで、昨日に引き続き別院の定例法話をお聴聞いたしました。
テーマは御文(御文章)の五帖目第九通、安心の一義についてでした。
年齢が近い方のお話は自分と課題にしていることに共通点があって、聞きやすいことが多いなと思います。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

STUTS & 松たか子 with 3exes – Presence I feat. KID FRESINO

www.youtube.com

「大豆田とわ子と三人の元夫」の主題歌です。
ドラマもこの曲もよきです♪

ドラマを見ながらこの記事を書いています。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp