あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/24(土)日記 永代経

◎本日の活動

・勤行
・永代経法要
・読書
・サックス練習
・サックス用カラオケ音源作成

永代経法要でした。
お勤めの唱和なし、ご法話なし、基本お焼香のみ、滞在最長20分、その他諸々の対策をしながらの開催となりました。
ワクチンを打って、秋の法要からはできることが増えたらいいなと思っています。
ほっとしているところです。
南無阿弥陀仏

 

◎本日の仏教

実は今回の永代経に向けて寺報を発行しようと目論んで書きかけていたのですが、仕事が思いの外忙しくて(言い訳)間に合いませんでした。
というわけで秋の報恩講に向けて構想を練っていきたいと思います。
とりあえずは年二回の発行を目指して頑張ります!

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

The Weeknd & Ariana Grande - Save Your Tears

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp