あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/28(水)日記 レキシ

◎本日の活動

・勤行
・勤務
・勉強会

TLでたまに本願寺新報の話題を見かけることがあります。読む方法ないかなと思っていたのですが、本日職場にあることを発見しました。
というわけで、さっそく読みました。

 

◎本日の仏教

勉強会のテーマは道綽禅師でした。
やはり中国の歴史や思想史について学ばなければという思いを強くしました。
というわけで積読になっているこちらの本まで辿り着けるように頑張ります(その前に読まなければならない本があるのだ)。

中国思想史 上 (レグルス文庫 96)

中国思想史 上 (レグルス文庫 96)

 

 
◎気になったニュース

business.nikkei.com

 

◎本日の音楽

レキシ -「GOEMON feat. ビッグ門左衛門 (三浦大知)」

www.youtube.com


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。