あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/30(金)日記 ハード

◎本日の活動

・自坊のお仕事
・勤務
・坊さんバンド撮影

今日はハードスケジュールでした。
そして、必要に迫られて坊さんバンドの集合写真を撮りました。
ただ、後から気づいたのですが髪が乱れていたのがショックです(笑)
それも含めて私ということで、よしとしましょう。

 

◎本日の仏教

勤務先(仏教図書館)に近隣の寺院が発行している寺報が保管されていることに気付きました。
やはりここ1年は行事ができないため、発行が止まっているお寺も多いですね。
行事をどのようにおこなっているのか、どのような思いでお勤めをしているのか、何を伝えていきたいと思っているのか…色々と参考になることが載っています。
それらのことを学びながら、私が所属するお寺にも生かしていきたいです。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp


◎本日の音楽

Travis Scott - Antidote

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

本日は音声配信お休みします。