あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

5/10(月)日記 トーク

◎本日の活動

・勤行
・勤務
・打ち合わせ

今日は勤務先で初めて担当するお仕事がありました。
ちょっと失敗しましたがなんとか頑張りました。
昨日電話で知人がおっしゃっていた話が印象に残っています。

「私は先日お寺でご本尊に向かって柏手を打っていた人を見て内心馬鹿にしたんだ。でも考えてみたら、今までまったくご縁がなかった人がお参りに来たということだよね。これはすごいことだよ。思い立って足を運んだ勇気もすごいと思う。愚かだったのは馬鹿にした私のほうだったよ」

誰にでもどんなことにも「初めて」はあります。失敗するのは恥ずかしいことではありません。そこから学んでいくのですよね。初めは上手くいかないことがほとんどです。それでも何かを始めようとする勇気や、そこに至ったご縁は本当に尊いものだと思います。

明日も頑張ります!

 

◎本日の仏教

打ち合わせの際に坊さんバンドで音声配信の収録をしました♪
収録時は雑談にしか感じなかったですが、ちゃんとトークになってますね。
やっぱり先輩方すごいな~と思いました。
ぜひぜひYouTubeにも出ていただきたいです!

5/12(水) 11:30〜11:54
「さらさらサラダ 」NHK総合
(東海・北陸7県放送)

www4.nhk.or.jp


◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

お坊SUN - 星野源「SUN」をお坊さんと念珠屋さんで歌ってみた

www.youtube.com

お坊SUN
Twitterで話題になっていましたね。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp