あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

5/13(木)日記 ワールドワイド

◎本日の活動

・勤行
・勤務
YouTube撮影(失敗)

本日は明日の会議へ向けて資料を作成していました。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を撮影したのですが、納得いかない箇所があり撮り直しをするつもりです。
弥勒菩薩に仏の名号を聞くことを託す(付属流通)のは、56億7千万年後という遠い未来までお念仏の教えが相続されてほしいという思いではないか」と発言したのですが、ちと言い過ぎたかなと思いまして。
「お念仏の教えが相続され、未来に渡って衆生が救われるように弥勒菩薩に託したのではないか」くらいが穏当な表現ですかね。

どう思いますか?

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

こういうミスは起きてしまうことですし、ある程度想定内かと思います。正直に報告されてよかったのではないでしょうか。

 

◎本日の音楽

BTS/Dynamite】다이너마이트 방탄소년단 Sax Cover サックス法話(演奏編)

www.youtube.com

わーい韓国の方からコメントきた!

と思っていたら、なぜか消えて表示されなくなっています。

でも嬉しかったです♪

この動画撮ったときはリードがへたっていてリードミス頻発しているので、替えてもう一度撮ればよかったかなと思わないでもないですね。

楽しく演奏出来たので良いのですが。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。