あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

5/27(木)日記 ドラゴンボール

◎本日の活動

・勤行
・打ち合わせ
・読書
・勤務
YouTube動画撮影

僧侶の先輩と音楽関係の打ち合わせをしました。
緊急事態宣言下で人と関わる機会が減っているので、会話できる時間は本当に貴重です。

活動できる状況になるのを楽しみにしております♪

 

◎本日の仏教

www.youtube.com

www.youtube.com

仕事の休憩時間(ここ重要)に直七大学さんの動画を視聴しました。
Twitterで存じ上げている方がご出演されると嬉しいですし、聞きやすいですね。
梅山さんは、ドラゴンボールの喩えが素敵でした。
柳衛さんは、阿難と釈尊法蔵菩薩と世自在王仏の出あいについてのお話が印象に残りました。あと大谷派のお勤めを聞くとやはり安心します。
明日はリアルでお世話になっている、先輩の小笠原智秀さんが登場します。
取り繕わず、感じたことを率直に述べられる方だと思います。ぜひご覧ください。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

氷川きよし / 限界突破×サバイバー

www.youtube.com

最近の氷川きよしさん好きです。
歌い方も演歌のときより聴きやすいなと思います♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp