あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

5/30(日)日記 パーカー

◎本日の活動

・勤行
・お参り
・読書
・楽器練習

今日はお参り先で嬉しいことがありました。
いいことあると頑張ろうって思えますね。

 

◎本日の仏教

静観しようと思っていた話題について書いてしまいました…。

akatsuki-blog.hatenadiary.jp

表現の自由について、ずっと関心があるのですよね。
窮屈だなと感じることが多いからかもしれませんね。

自由とは何か? という問いは、私にとって仏教を考える際のテーマの一つでもあります。

 

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

チェルシーCL獲りましたね~。

ハヴァーツ選手好きで最近推してるので嬉しいです。
トゥヘル監督すごい。

 

◎本日の音楽

JEFF PARKER & THE NEW BREAD Go away

www.youtube.com

ジャズの練習って楽しいですね♪
今日は一日中ジャズを聴いていて、そのあと久々にアドリブの練習をしたら楽しかったです。聴いていた曲のフレーズが練習中に自然と出てきたりして、インプットって大事だなと思いました。
動画は今日聴いていたうちの一人、ジェフ・パーカーさんの演奏です。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp