あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

6/1(火)日記 少しずつ

◎本日の活動

・お参り
・読書
YouTube撮影準備
・楽器練習
・自宅でお仕事

本日は勤務ではなく自宅待機でした。お参りにまわったり、勤務先から持ち帰っていた仕事の作業をしたりと充実の一日でした。
さて、周囲からワクチン接種おわったよという声が少しずつ聞こえるようになってきました。
この調子で私たちの世代も予定より早くまわってきたらいいなと思っています。

 

◎本日の仏教

法話の好き嫌いはありますよね。
でも、ピンとこなかったお話から後になって気付きを得ることもあります。
例えば「汝自当知」や「就人立信」などの言葉を気に留めるきっかけは、そういった法話からでした。
それに、人から聞いた話や言葉は残りやすいです。
なので、当たり前だとか知ってる話だとか思っても、最後まで聞くことを心がけています。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

Liam Gallagher - Shockwave

www.youtube.com

なんだかんだ好きなオエイシスのなんだかんだ好きなリアム・ギャラガーさんです。

ソロ普通にいいですよね。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp