あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

6/3(木)日記 ウォッチ

◎本日の活動
・お参り
YouTube撮影
・勤務
・読書
・会議
・学習会

本日は盛りだくさんな一日でした。
実力不足だなと思ったり、勉強になるなと思ったり、充実の一日でした。
明日もゆるっとはりきっていきましょう!

 

◎本日の仏教

研修会スタッフとして来年度の研修内容の打ち合わせに参加しました。
そのあと観経の学習会です。あやふやに理解していた部分が明らかになるのがありがたいです。
最近『観経疏』を読み進めていることもあって、勉強するモチベーション上がりました。


◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp


◎本日の音楽

www.youtube.com

YouTubeチャンネルをトークと音楽に分けることにしました♪

www.youtube.com

理由は仏教やお話にだけ興味がある方、演奏にのみ興味がある方がそれぞれいらっしゃると考えたからです。
内容はこれまで通りで、チャンネル2つで1つの企画という形です。
ただ、一つ新チャンネル用の企画を考えています。以前お寺でジャズの練習会をしていました。その企画が再開できる日に向けて、まずは私一人でジャズの練習会を始めます。その模様を動画に撮るつもりでございます♪

まずは「雪の華」を撮りなおしました。

 

◎まとめ、その他

腕時計(チープカシオ)の電池が切れたので、Amazonで新しいものを注文しました♪
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp