あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

6/9(水)日記 子どものころ

◎本日の活動

・勤行
・勤務
・読書
・楽器練習

明日坊さんバンド関連の用事があるので、楽器の練習や音源の確認などをしました。
緊急事態宣言中は当然坊さんバンドの本番はありませんが、今できることを進めていきたいと思います。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました。

www.youtube.com

これはドラゴンズの話がしたかっただけなのでは?  と言われても仕方のない動画です(笑)
でも、きっとお寺に遊びにきてくれた子どもたちは、大きくなったときにお寺や仏教に対していいイメージが残っているのではないかと思うのですよね。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

www.youtube.com

アレンジ素敵ですね。ビッグバンドやりたくなってきます。
たぶんメンバーは読んでないだろうけど、リスタ(所属バンド)の活動再開はいつになりそうですか~?
やはりワクチンを打ってからですかね。


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp