あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

6/10(木)日記 ポステコさん

◎本日の活動

・勤行
・勤務
・読書
・演奏録音

坊さんバンドがとある動画に出演することになり、本日はそのための準備として演奏のレコーディングをしました。
何度でも書きますが、やっぱり音楽はいいですね♪

 

◎本日の仏教

以前私が別院で披露したサックス法話について、是非またやるべきだとおっしゃってくださっている方がいるそうです!!!

とても嬉しいです。

誰にも届いていなかったらどうしようと思っていましたが、ちゃんと見てくださっている方がいらっしゃるのですね。

でこぼこ道や曲がりくねった道、地図さえない人生には様々な出来事が起こりますが、人間は独りぼっちではないのだなと改めて思いました。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

マリノスのポステコグルー監督がスコットランドセルティックへ。
Jリーグのチームを率いた監督がヨーロッパの強豪チームに行くのですね。これはすごく前向きなニュースだなと思います。リーグのレベルがある程度認められてるということですよね。実際戦術的にもかなり面白くなってきていると思いますし、今後もこの調子で発展していって欲しいです。

 

◎本日の音楽

サンボマスター - ロックンロール イズ ノットデッド

www.youtube.com

サンボマスター大好きです。世界を救う音楽の一つだと思います♪
音楽として最高だと思いますが歌詞も最高なので、そのうちアレでアレするつもりです。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp