あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

6/13(日)日記 祝う

◎本日の活動

・お参り
・読書
・披露宴出席

僧侶の同期の披露宴に出席してきました。当然ですがノンアルコールで、出席者は親戚と仕事の先輩と友人少しのみでした。
アルコールなしだと寂しいかなと思いましたが、じっくりとお祝いすることができてよかったです。

 

◎本日の仏教

披露宴の挨拶で佛光寺派の方がおっしゃっていた「宗派が違っても、ともに南無阿弥陀仏を称えながら歩む仲間である」という言葉が印象に残りました。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

 

◎本日の音楽

HIYADAM - NIGHT TIME IN TOKYO

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。