あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

7/24(土)やっと

◎本日の活動

・勤行
・お参り
・読書
YouTube用演奏の録音

楽器練習したいジャズしたいバンドしたい…と楽器を吹くたびに思います。
ちょっとずつ実現させるぞー!

 

◎本日の仏教

半分くらい読みました。

 事前に中国史や中国思想史の本読んどいてよかったと思いつつ、それでも知らない単語もわりと出てくるので挫けそうになります(笑)
ちなみに一昨年に購入して積読になっていたので、やっと到達できたという嬉しさがあります。
中国仏教に一通りざっと触れたらまたインド方面に戻るつもりですが、いつか韓国仏教史も学びたいです。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

最近話題になったからではなく、以前からいじめ問題に興味があります。

なんとなく感覚で解決しようとするのではなく、実証研究によって向き合っていくべきだと思います。

 


◎本日の音楽

Tessa Violet - I Like (the idea of) You

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もゆるっとはりきっていきましょう。
よろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp