あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

8/28(土)結果というのは

◎本日の活動

・勤行
・読書
・楽器練習

本日はオフで時間があったので読者が捗りました。
明日も読むぞ!
楽器も吹くぞ!

 

◎本日の仏教

今シーズンから浦和の分析担当コーチに就任した林舞輝さんと、ビラスボアス元マルセイユ監督の対談動画を見ました。

www.youtube.com

対談の中で「結果というのは幸せ志向になってしまうということ。仕事そのものの楽しみ、挑戦していることのそのものの喜び。それこそを探すべきなのです」とビラスボアスさんがおっしゃっていました。素敵ですね。
結果を気にして一喜一憂しているうちに、大切なものを見失うことはよくあることです。
仏教に通じるものがあるなと思います。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp


◎本日の音楽

Erykah Badu: NPR Music Tiny Desk Concert

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。