あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/21(火)月

◎本日の活動 

・勤行
・自宅でお仕事
・午後から出勤
・読書
・演奏動画撮影

今日は夕方頃までスケジュールを予定通りに進めていけたので、夜は久々にダラダラと過ごしました♪
ちなみに月は雨で見えませんがTLに写真がいっぱいあったので満足しました。

 

◎本日の仏教

積読になっていたのですが、読んでみたらとてもよかったです。

日常生活から社会問題を考えるところまでの流れがスムーズなのがいいなと思います。

政治とか社会問題って遠くに感じることもありますが、本当はちゃんと身近にあるものなのですよね。

仏教もそのように生活から味わっていきたいなと私は考えております。

あと、おそらく優しいマクロ経済政策観を持たれているであろうことに好感を持ちました。


◎気になったニュース

tenki.jp


◎本日の音楽

YOASOBI「三原色」Official Music Video

www.youtube.com

普段あまり聴かないのですがJpopおもしろいですね。
アレンジや展開が凝っている曲が多くて勉強になります。
作業用BGMとして上半期にヒットした曲を聴いていました。 
サビしか知らなかった曲も多いですが、一曲通して聴くと印象が変わるものだなと改めて思いました。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com