あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/4(月)早起き

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・読書

本日は研修がありました。テーマは「女性差別」です。
座談会があったのですが、議論が進むうちに色々な課題が複雑に絡まっていることがわかってきて私は発言少なめで終わりました。
すぐに大きく変わるわけではないかもしれませんが、小さな課題に一つずつ向き合いつつ大きな目標も共有していけたらいいなと思います。

 

◎本日の仏教
YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

お坊さんは早起きが得意なイメージがありますが、朝が強い人ばかりではありません。私のように。
そんな私でも起きられるようになった方法をお伝えします。
ちゃんと後半仏教の話もしております。
ぜひご覧ください♪

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

Miho Hazama and DR Big Band LIVE

www.youtube.com

所属しているビッグバンドの練習再開の目途は立っていませんが、またみんなで一つのものを作り上げる音楽をやりたい欲が高まっています。

当然ですがこの動画のクオリティの様にはできませんけどね(笑)

かっこいいです。


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com