あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/7(木)スムース

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・勤務
・読書
・楽器練習

ここ数日は諸事情によりお参りにまわってから出勤という流れになっております。
今日は途中でやる気を失ったものの、やりたいことは一通りできたので充実していたと思います。

 

◎本日の仏教

Twitterでお世話になっているいたさんのテレホン法話をお聴聞させていただきました。
とても大切な、阿弥陀さまの根本のおはたらきについてお話されています。
いたさんはいつもツイートの切り口がおもしろくて、使われrている比喩が好きです。
どうしても仏法のお話は抽象的にならざるを得ない場合もあるので、身近にあるものでたとえてくださると聞きやすくてありがたいですね。
鷺森テレホン法話でググれば番号出てきますよ。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp驚きました。

 

◎本日の音楽

Tom Misch - Isn't She Lovely

www.youtube.com

イズンシーラブリーを演奏する際に参考になりそうな動画を探していました♪
スムースジャズ的な演奏も多くてとても勉強になります。

この動画はトム・ミッシュの演奏です。

 

◎まとめ、その他

地震があったようですが皆様大丈夫ですか。

お気を付けください。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com