あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/9(土)わくわく

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
YouTube動画撮影
・読書

ワクチン接種2回目からもうすぐ二週間です。
アートに触れたり、好きなミュージシャンや仲間を応援したり、好きな飲食店を応援したり……気をつけながらやっていくつもりです。
どこに行くか、何を買うか考えていたらわくわくしてきました。

 

◎本日の仏教

10月以降に出版される仏教書で読みたいものがたくさんあります。
何を購入するか整理していたらわくわくしてきました。
読書の秋を楽しみたいと思います。
読んだ本のレビューはブログや動画に載せていくつもりです。
ちなみに某紙にオススメ本の紹介を執筆しましたので近日中にお知らせすると思います。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp


◎本日の音楽

Aimer 『カタオモイ』MUSIC VIDEO(FULL ver.)

www.youtube.com

TLでAimerさんの名前を見かけたので聴きました♪

声が好きです。

いつも「Aimer」という字面から元サッカーアルゼンチン代表のAimar(アイマール)選手を思い出すのは私だけでしょうか。私だけですよね。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com