あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/8(月)ほんとのきもち

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書
・楽器練習

昨日レコーディングをしたためか、今朝「音」に関するエピソードを思い出したのでツイートしました。
学生時代サークルのサックス担当の先輩が「雑味の混ざった音を出したい」とおっしゃっていたのが印象に残っています。
理由は「綺麗すぎる水に魚は住めない」からでした。
これは音楽以外にも当てはまるのではないでしょうか。
自分の美意識に合わないものを遠ざけようとすることで窮屈になると思うからです。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

先日ブログに書いた通り、佐々木閑先生が中日新聞に執筆された記事に関して考えたことをお話しました。
こちらもいつか読んでみたいと思います。

 

◎本日の音楽

高橋優 「ほんとのきもち」

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com