#2021年おすすめ仏教書3冊
#2021年おすすめ仏教書3冊
◎企画説明
音楽雑誌でその年のベストアルバムを選ぶ企画があります。
同じように仏教書でやってみたら面白いのではないかと思い企画しました。
仏教書を選ぶ企画も専門誌で見かけますが、自由参加で誰でも投票できたら楽しいと思うのです。
世の中にはたくさんの仏教書があって何を読んだらいいのか迷いますよね。
おすすめされた本って読んでみたくなりませんか?
新たな一冊との出会いがあるかもしれません。
ぜひおすすめを共有したいので、ご参加お待ちしております。
・Twitterで「#2021年おすすめ仏教書3冊」というハッシュタグをつけて投稿してください
・2021年に読んだ仏教書の中から選んでください
・2021年に出版された本でも、それ以前の本でもOKです(それぞれ集計します)
・1~2冊でもOKです
・他の方の投稿とかぶってもOKです
・TwitterのDMや、Twitter以外(ブログ記事やYouTubeのコメントなど)でも、どのような形でも私に伝わればカウントします
・年内いっぱいまで投稿受け付けます
年明けに
・投稿された本の一覧(2021年に出版された本&2021年以前の出版で複数投票された本)
・その本が何票獲得したか
以上二点をブログにまとめます。
この企画がより楽しくなるように投稿数が伸びてほしいなと願っております♪
◎私が選んだ三冊
『婆藪槃豆伝 インド仏教思想家ヴァスバンドゥの伝記』(法蔵館) 船山 徹
◎YouTube動画
企画の趣旨説明と、私が選んだ3冊についてお話した動画をアップしました。
こちらもぜひご覧ください。
◎ご投稿のお願い
というわけで仏教関係の本であればどのような本でもOKです!
雑誌や漫画でも大丈夫です。
みなさんもぜひ「#2021年おすすめ仏教書3冊」にご投稿よろしくお願いいたします。