あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/27(月)サプリ

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
YouTube撮影

今日は先輩と2~3時間くらい仏教や映画について語りつくしました。
いつも人との対話の中に気付きがありますし、語り合いをしているうちに気持ちが生き生きしてきます。
1人で考えるのも大切ですが、人と関わりながらともに過ごすということは私にとってサプリメントのようだなと思います。「何かが足りない」という虚しさを埋めて補ってくれる時間なので。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

おかざき真里先生の漫画『阿・吽』の魅力について語りました。

そして動画内で「全15巻」と言っているように聞こえますが「全14巻」です。
ぜひ多くの方に読んでいただきたい作品です。
そしてぜひぜひ「#2021年おすすめ仏教書3冊」にご投稿よろしくお願いいたします。

 

◎気になったニュース

www.asahi.com

 

◎本日の音楽

Sean Paul - Dynamite ft. Sia

www.youtube.com

ショーン・ポールさんは私が高校生の頃に売れ始めたと記憶しておりますが、それ以来ずっと売れ続けているのがすごいなと思います♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com