あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/2(日)20212022

◎本日の活動 

・勤行
YouTube動画編集
・読書

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

南無阿弥陀仏

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

新年のごあいさつです。
今年の目標について語りました。

2022年の目標
・車の運転を好きになる
・体力をつける
・やりたいことを実行する
この3つめの「実行」というのが大事だと考えております。やってみないとわからないことがたくさんあるのですよね。

仏教と音楽を生活の基本として、日々のお参りや仕事に丁寧に取り組んでまいります。
ちなみに動画の後半は演奏もしていますよ♪

ぜひご覧ください。

 

◎気になったニュース

www.chunichi.co.jp

今朝、元日の朝刊を読んだのですが、水月先生の記事が1面に掲載されておりました。
『子どもの道くさ』連載されるのですね。
中日新聞を購読しているみなさま、必読でございます。

 

◎本日の音楽

20112012 feat.VERBAL(m-flo) and TAKAHIRO 【ヒャダイン

www.youtube.com

2021年から2022年に移り変わるにあたって懐かしいこの曲を思い出しました♪

前山田健一(ヒャダイン)さん才能のある方だなぁとももクロの楽曲を作っている頃から思っておりました。

この曲が出てから10年近くたつなんて.……本当に「チックタック無常に時は過ぎる」んですね。


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com