あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/3(月)おいしい

◎本日の活動 

・勤行
YouTube動画編集
・読書
・散歩

今夜もおせち料理を美味しくいただきました。
毎年食べるのを楽しみにしています。
一昨年「マツコの知らない世界」のおせち特集を見てから、以前よりもっと好きになりました。
好きなものの魅力を語って、楽しみ方を伝えてくださる方の存在は大事だなと思います。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

あかつき仏教チャンネル、初ゲストでございます。
本来仏教書に関しては別のゲスト(先輩)を予定していたのですが、タイミングが合わず中止になってしまいました。そんな中快く引き受けてくださった寺西さんに感謝です。
ちなみに寺西さんとはアレをテーマにした動画を撮る予定です。
その前に、まずはぜひ今回の動画をご覧ください。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp


◎本日の音楽

Little Simz - Woman feat. Cleo Sol

www.youtube.com


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com