あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/21(金)表現者

◎本日の活動

・勤行
・勤務
・読書

今日も精一杯働きました。
明日は午前午後と法事です。しっかりお勤めするため準備して臨みます。

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

私が気になる方にインタビューする新企画です。
初回のゲストは先日の仏教書企画に引き続き兎白えむさんです。
「なぜ表現するのか」ということについてお話していただきました。
共感する部分も多くて楽しい撮影になりました♪

人は何かを受けとめたとき、自然と表現が生まれるのだと私は考えています。

でも、人の目や世間の価値観、常識などに縛られてしまうことも多いのではないでしょうか。

だからこそすべての人が安心して、自由に自らを表現できる場が形成されることを願っています。
お寺をそのような場にできないかという試みは色々とされてきたのだと思いますし、私も様々な課題に向き合いながら試行錯誤を続けていきます。

貴重なインタビューになったなと思います。

南無阿弥陀仏

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp


◎本日の音楽

Lana Del Rey - Watercolor Eyes, from “Euphoria” an HBO Original Series

www.youtube.com



◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp


YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com