あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/22(土)僧侶分

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書

昨日は勤務に全力投球、今日は法務に全力投球でした。
日々のあれこれから離れて法務に没頭する時間が大好きです。やはり私は僧侶分なのだなと実感することができるからです。

 

◎本日の仏教、気になったニュース

www.afpbb.com

ティク・ナット・ハン師が逝去されました。

一番最近読んだ本はこちらです。

マインドフルネスに興味のある友人と語るための予習として読みました。

周りの真宗僧侶たちがハン師について話題にしているのを何度も聞いたことがありますし、セクトを超えて影響を与えた方だなと思います。

南無阿弥陀仏

 

◎本日の音楽

宇多田ヒカル『BADモード』

www.youtube.com

先日ショートバージョンを載せましたが、フル尺のMVがアップされたのでもう一度♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com