あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/28(月)声に出してみた

◎本日の活動 
・勤行
・勤務
・読書

本日は勤務先で報恩講がお勤まりになりました。

私は『御文』の拝読をさせていただきました。

そのあとの感話では、ある人に伝えたかったことをお話することが出来てよかったです。

伝わったかどうかはわかりませんが、それでも声に出して表現しようとすることに意味があると思うのですよね。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

私がTwitterでつぶやいた言葉についてお話していく企画です。
今回は「時間に余裕があるときよりも限られているときのほうが作業が捗ることがある」というつぶやきについてお話します。

南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

Maggie Rogers - Light On (La Blogothèque – Live in Paris)

www.youtube.com

なんとなく今日の気分で聴きたくなったので♪

 

◎まとめ、その他
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com