あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/8(金)花まつり

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・勤務
・読書

僧侶の資格をとるために通っていた学校でお世話になった、安藤弥先生と久々にお会いしました。
勤務先の講座で「真宗寺院『家族』像の歴史的課題」というテーマでお話していただきました。
知らなかったことや思いこんでいたことがたくさんありましたし、スタッフとして講座に関わることができてよかったなと思います。
帰り際に「『近代仏教スタディーズ』読みましたよ」とお伝えしたところ「私が関わったのは『仏教史研究ハンドブック』ですよ」とご指摘をいただきめちゃくちゃ焦りました。
なぜ間違えてしまったのかと後悔していますが、本当にいい本だと思いますし手元に置いていつも参照しています。

帰宅後たまたま夕食がスープカレーだったので、ご縁を感じております。
4/8は花まつりですね。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

大先輩から「動画見たよ」と声をかけられて、嬉しいですし有難いですが冷や汗かきました(汗)
でも動画を公開するということはこういうことなのですよね。
お育てをいただきながら今後とも続けてまいります。

南無阿弥陀仏

 

◎本日の音楽

The Weeknd - Out of Time

www.youtube.com

週末なのでThe Weekndを聴きましょう♪


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com