あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/15(金)ライブ

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・ライブ
法話準備

勤務先を早退して坊さんバンドの今年初ライブに参加しました♪
久々すぎてミスや噛み合わないところもありましたが、楽しかったですし何より聴いてくださる方々と場を共有できるのは素晴らしい体験だなと思います。
明日からまた練習がんばって今年こそここ数年できていない充実した音楽ライフを実現させたいと思います。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

明日真宗大谷派名古屋別院でお話しますが、ちょうど当日の1週間前の土曜日に公開リハーサルとして撮影しました。
動画内では後半言葉が出てこなくて気持ちで押し通している場面もありますが、明日はびしっと最後までお伝えしたいことを伝えきる覚悟で臨みます。
めちゃくちゃ楽しみです!
ぜひ別院でお会いしましょう。

日時  4月16日(土)9:30~  11:10~  13:00~

場所  真宗大谷派 名古屋別院(東別院)

テーマ  仏教は一人ひとりのためにある南無阿弥陀仏

 

◎本日の音楽

The Strokes - Last Nite (Official Music Video)

www.youtube.com

ライブ前や法話前はストロークスを聴くことが多いです♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com