あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

5/1(日)おすすめ

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書

午前中は法務を頑張り、午後はかなりゆるゆるっと過ごしました。
ゆるすぎて明日勤務に戻れるか不安です(笑)
ゆるっとはりきっていきましょう。

 

◎本日の仏教

本日はこちらの本を読んでいました。

浄土三部経に沿ってわかりやすく書かれていておすすめです。

本書の内容に関して本当はもっと書きたいこともあるのですが、時間が遅くなってしまったのでまた今度書きます。

「おすすめ仏教書ブックガイド」でおすすめいただいた本は少しずつ読み進めています。

www.youtube.com

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

尊敬する監督の一人です。

南無阿弥陀仏


◎本日の音楽

The Marías - Un Millón (Live)

www.youtube.com

このバンドとても好きです♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com