あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/10(月)声を出す

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書

今日はお参りでたくさん声を出しました。
疲れがたまっていましたが、お参りで皆様とお会いできて回復したように思います。
あと声を出すと気持ちがすっきりするなぁとも思います。
これからも毎日のお勤めやお参りを丁寧に続けていきたいです。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました】
はじめての正信偈 16 獲信見敬大慶喜  即横超截五悪趣 (現代語訳+解説)

youtu.be毎月正信偈の動画をアップしております。
是非ご覧ください。

南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

www.nikkei.com

バーナンキ氏の受賞を機に日本でも金融政策への関心が高まってほしいなと思っています。経済政策は生活に関わるというか、多くの方の人生を左右するのですよね。

 

◎本日の音楽
SALU / Nipponia Nippon

www.youtube.com

先程は発声することによって気分がすっきりすると書きましたが、思いを声に出すことも大切ですよね。
そして声を出すことができる雰囲気を作っていくことも必要だと思います。

そんなことを考えていたらSALUの曲を思い出しました。

 

◎まとめ、その他

今日はあるサンドイッチをいただきました。
久々に食べたのですが小さい頃からそのサンドイッチが大好きです。
食べると過去のことを思い出す食べ物ってありますよね。
変わらない味であることが嬉しかったです。
また今度食べる機会を楽しみにしています。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com