あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/17(月)ひとやすみ

◎本日の活動 

・休み

体調を崩して本日はお休みをいただきました。
昨日は坊さんバンドの演奏があったのですが、なんとか出演することができてよかったです。
何も予定がない日は本当に久々で、体調はしんどいなと思いつつも有意義な時間になりました。予定をつめすぎたらダメですね。
体調も50%くらい回復して明日からは動けそうなので、またゆるっとはりきっていきます。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪】

はじめての正信偈 20 印度西天之論家  中夏日域之高僧  顕大聖興世正意  明如来本誓応機 (現代語訳+解説)

youtu.be

昨日体調がすぐれないなか撮ったので鼻声で申し訳ございません。
この企画を20回続けてきましたが、今回も勉強になりました。
毎回動画を作りながら学びがありますし、できあがったあと「これを言い忘れたな」とか「違う表現のほうがよかったかな」と反省することも多いです。
正信偈」を学ぶという私にとって大切な企画ですが、いつも皆様とともに読ませていただけるのが本当に嬉しいです。ありがとうございます。
今回も是非ご覧ください。

南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

mainichi.jp

知人がおすすめしていたのを見て購入したこちらの本はまだ積読なのですが、いつか読みたいなと思っております。

合掌

 

◎本日の音楽

WORTH NOTHING (feat. Oliver Tree)

www.youtube.com


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com