あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/22(土)ありがたい

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・楽器練習
・読書
・譜面作成

午前はお参りで、法事にも伺いました。
15時頃に本日の法務が終わり、そのあとは動画の編集や読書をして過ごしておりました。
昨日勤務先の会議がハードだったので体力的には疲れていましたが、法事をお勤めさせていただけるのは本当に有難いことだなと思います。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

正信偈」を皆様とともに学ぶシリーズの法話編です。

今回は「 印度西天之論家  中夏日域之高僧  顕大聖興世正意  明如来本誓応機 」という4句についてお話させていただきました。

体調が悪いときに収録しましたが、思いはちゃんとこもっています。
解説の動画もアップしておりますので、是非そちらもご覧ください。

南無阿弥陀仏

 

◎本日の音楽

iri「Season」Music Video

www.youtube.com

 


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com