あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

5/9(月)いつもどおり

◎本日の活動

・勤行

・勤務

・会議

・読書

GWも終わり勤務先も平常通り再開となりました。

ここから行事や会議が毎日続いていくので、徐々にペースを戻していきたいところです。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

仏教書のレビューを月1でやっております。

ぜひみなさまのオススメや、ご感想もお聞かせください。

今回は昨年からずっと気になったまま積読になっていた『英国の仏教発見』を先月読みましたので、その内容についてご紹介します。

ぜひご覧ください。

『英国の仏教発見』(法藏館)フィリップ・C・アーモンド(著/文) 奥山 倫明(翻訳)

 

◎本日の音楽

秦 基博 – Trick me(Official Music Video)

www.youtube.com

先日後輩が秦基博さんの曲を歌っていてめちゃくちゃ上手でした♪

本当にいい声ですよね。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com