あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僧衣でできるもんについて(たぶんラスト)

はじめに 私はTwitterのハッシュタグ「僧衣でできるもん」に動画を投稿して、そして削除しました。 その経緯については以前ブログに詳述したので、改めて書くことはしません。 akatsuki-blog.hatenadiary.jp akatsuki-blog.hatenadiary.jp 今回は www3.nhk.o…

最近聴いている曲

最近聴いてる曲をなんとなく集めてみました。 好き嫌いというより気分です。 ヒップホップは入れると曲数が多くなりそうなので、またそのうち別の記事に書くと思います! Hare Squead - Flowers youtu.be 2017年の曲ですが最近また聴いていました。 ヒッ…

【大恋愛 ~僕を忘れる君と】

【大恋愛 ~僕を忘れる君と】2018年 TBS系列 金曜22時 https://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/ あらすじ 女医の北澤尚(戸田恵梨香)は、婚約者である井原侑市(松岡昌宏)との結婚式1か月前に、引越のアルバイトをしている元小説家、間宮真司(ムロツヨシ)と運命…

続・僧衣でできるもんについて

5日の朝、ツイッターの演奏動画を削除いたしました。 理由 ・私の投稿にはハッシュタグの元の意味(僧衣での運転に関すること)が含まれていないため ・他者を傷つける可能性、他者の自由を著しく侵害する可能性に思い至ったため 以上の2点です。 感じている…

僧衣でできるもんについて

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 お正月はゆっくり読書をしながら体を休めようと思っていたのですが、想定外の出来事が起こりました。 #僧衣でできるもん です。 全体の経緯を詳しく知りたい方は、へんもさんのブログを…