あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2024/3/18(月)同朋

◎本日の活動 

・勤行
・勤務

公私ともに忙しい日が続いて正直よくわからない状況です(苦笑)
ただ、この時期を乗り越えれば成長できる気がしますし、毎日楽しくて充実しています。
少しずつブログやSNSの投稿頻度も戻していきたいなと思っています。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました。

www.youtube.com

実はこの動画は先月撮影したのですが、立て込んでいたためなかなかアップできずにいました。
改めてチャンネル登録1000人ありがとうございます。
感謝を込めつつ最近気になっている「同朋」について、前から考えていたことをお話ししました。
ただ、この動画を撮影して以降さらに考えは深まっているので、いずれまた動画やブログなどで公開します。
そして、あさって「同朋」をテーマにした法話をしようかなと考えております。
楽しみです♪

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

BREIMEN「ブレイクスルー」Official Music Video

www.youtube.com

 


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com