あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無人島アルバム

私の無人島アルバム(無人島に持っていきたいアルバム)10枚をチョイスしてみます♪ 完全に今の気分です! NAS『It Was Written』 It Was Written アーティスト: Nas 出版社/メーカー: Sbme Special Mkts. 発売日: 1996/07/02 メディア: CD この商品を含むブロ…

現時点での消費増税に反対です

ブログに政治のことを書くつもりはありませんでしたが、珍しく自分の中にはっきりとした意見があるので記事を書いてみます。 テーマは消費税。 現時点での消費増税に反対です。 それどころか消費減税をしても良い局面だと考えています。 特に支持政党がある…

人間は死んだらどこに行くのでしょうか?という問いについて

人間は死んだらどこに行くのでしょうか? という質問を二回いただきました。 でも二回とも消化不良な回答しかできていません。 私が仏教に触れたばかりの頃、先生や先輩に質問したのにはぐらかされたことを思い出しました。 今となっては先生や先輩方がはぐ…