あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29(月)かに

◎本日の活動 ・勤行・お参り・勤務・読書・楽器練習 今日の午前中は法務、午後から勤務でした。お参り先で「少し秋を感じるね」という話が出るようになってきました。もう少し涼しくなると過ごしやすい時期がやってきますね。涼しくて少し切ない気持ちになる…

8/27(土)声

◎本日の活動 ・勤行・お参り・お悔やみ・読書 今日はお参りでたくさん声を出し、そして先輩のお寺へお悔やみに伺いました。称名寺さまの講座に遅刻で参加できるかなと思っていましたが間に合いませんでした。もしかしたら動画がアップされないかな…とわがま…

8/26(金)あったかい

◎本日の活動 ・お参り・勤務・うめちゃんねるさんに出演 今日は2軒お参りのあと20時30分まで勤務、そのあとライブ配信に出演と私にしてはハードな一日だったなと思います。 うめちゃんねるさんの配信をご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。 …

8/24(水)ぜんぶ

◎本日の活動 ・勤行・お参り・勤務 毎日勤務先で仕事をしながら考えていることですが、一つひとつ丁寧に向き合っているつもりでも全部完璧にこなすことはできないですね。 でも、失敗を経験することは、次の機会に向けた良いレッスンだなとは思っています。…

8/22(月)つなぎ手

◎本日の活動 ・勤行・お参り・勤務・読書・散髪 今日は勤務のあと髪を切ってきました。想定より短くなってしまい私としては失敗したなと思っているのですが、誰にも共感してもらえません(笑)私は人に好かれたくて見た目を気にすることはほとんどないのですが…

8/20(土)何度でも

◎本日の活動 ・勤行・お参り・読書・楽器練習 土日のいいところは楽器を触る時間があるところです。 でも土日ほどはゆっくり触れなくても、平日もできるだけサックスを吹きたいなと思いました 。 やはり仏教と音楽は私の生活において不可欠です。 身の回りの…

8/18(木)あつい

◎本日の活動 ・勤行・勤務・YouTube動画撮影 今日は YouTube 動画を撮影しました。 チャンネル登録者数300人達成ということでその記念の動画を撮影させて頂きました。ゲストにお二人お呼びしたのですが、お二方ともきちんと準備してきてくださって、とても熱…

8/17(水)打ち上げ

◎本日の活動 ・勤行・お参り・読書 今日は坊さんバンドの打ち合わせがありました。お盆のお参りがどうだったか語り合ったので、お盆の打ち上げのようでした。お盆だけではなく、毎回丁寧にお勤めさせていただこうと改めて思いました。 ◎本日の仏教 YouTube動…

8/15(月)愛と平和

◎本日の活動 ・勤行・お参り・読書 今日は親戚で集まって夕食を食べました。お盆の打ち上げという感じですね。ここ数日間たくさんの方と再会できて嬉しかったですし、とても暑かったですが丁寧にお勤めしてきました。 ありがとうございます。 ◎本日の仏教 Yo…

8/12(金)VLOG?

◎本日の活動 ・勤行・お参り・読書 今日はたくさん声を出したので、いま心地よい疲れを感じているところです。明日も引き続きお盆のお参りが続きますが天気が不安ですね。ゆるっといきましょう。 ◎本日の仏教 YouTube動画を投稿しました♪ www.youtube.com 先…

8/8(月)余韻

◎本日の活動 ・勤行・お参り・勤務・読書昨日の坊さんバンドライブが本当に楽しくて、その余韻で過ごしたような1日でした。明日は仕事がたくさんあるので、切り換えて真面目モードでいきます! ◎本日の仏教 YouTube動画を投稿しました♪ www.youtube.com 先月…

8/6(土)やり直し

◎本日の活動 ・勤行・お参り・読書・楽器練習 今週は勝負の1週間でしたが(まだ終わってませんが)、上手くいった部分も全然ダメだった部分も両方ありました。気分転換できたので、また月曜日からやり直します。その前に明日は坊さんバンドのライブです♪楽し…

8/1(月)勝負

◎本日の活動 ・勤行・お参り・勤務・読書・バンド練習 今週は勝負の1週間です。 全力で乗り切ります! ◎本日の仏教 坊さんバンドの告知×2です。 【坊さんバンドG・ぷんだりーか】本日8/1から3rdアルバム「NO 念仏 NO LIFE」予約開始です♪発売日は9/…