あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

8/29(月)かに

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・勤務
・読書
・楽器練習

今日の午前中は法務、午後から勤務でした。
お参り先で「少し秋を感じるね」という話が出るようになってきました。
もう少し涼しくなると過ごしやすい時期がやってきますね。
涼しくて少し切ない気持ちになる、秋を楽しみに待ちたいと思います。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

テレビ東京系列金曜深夜24時12分から放送されているドラマ『雪女と蟹を食う』についてお話ししました。 

あり得ない設定ではあるのですが、人間そのものの描きかたはリアルだなぁと思います。

今季ドラマの中でもかなり好きな作品です。
演技の素晴らしさ、映像の美しさ、切なさが最高のバランスで表現されていると思います。
ドラマを見て感じたことをお話しました。
ぜひご覧ください。

南無阿弥陀仏 


◎本日の音楽

PUFFY 『渚にまつわるエトセトラ

www.youtube.com

たし数か月前に載せた気がするのですが、「かに」といえばこの曲しか浮かばないのですよね(笑)

名曲です♪


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com