あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/4(月)出家

◎本日の活動

・勤行

・お参り

・読書

今日は勤務先で来客が多く、会議もあったので慌ただしい一日でした。

先週末は静かでしたが忙しい日は予定が重なりますね。

どれだけ忙しくても、そのときにできる最大限の丁寧さで人と接していきたいなと思っています。。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

先日カレー坊主さんが「仏教関係書の紹介と書評のYouTubeチャンネル開設を、誰か」とツイートされていたのを見て、この企画をやってみようと思いました。

月1で仏教書のレビュー動画をアップしてまいります。

みなさまのおすすめも教えていただけるとありがたいです。

第1回は過去に読んだ中で一番印象に残っている仏教書である、佐々木閑先生の『出家とはなにか』を取り上げさせていただきました。

ぜひご覧ください。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

FKA twigs - jealousy (feat. Rema)

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com